2012年3月8日木曜日

やっちゃった!舞妓体験 kyoto maiko make up



Cafe Coeur  suggest you traditional maiko make ups

京都に来てしてみたかったこと、舞妓さん芸妓さんの体験でした。
ついにやっちゃいました。 パティシエくーさんも一緒になりきり体験たのしんできました。

最初は化粧後の顔の白さに驚いてしまったわ 

あまりの白さに自分の歯や白目が、、、、、美白しなきゃ!


花風http://kyoto-ka-fu.com/photo/index.html

まずは衣装選び、左の青地におしどりの着物にしました。こちらは6月のころの衣装ということで絽の帯、簪にはほたるがついています。

9時にお店につて、11時にはこの姿になれるんですよ。 

男衆といって現在も舞妓さんの着付けをする職人さんに着付けてもらえて、本格的変身に大満足です。


京都にいらしたらこんな変身してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿