2012年1月27日金曜日

新ピザ登場!

2月3日平安神宮節分行事は大儺之儀(だいなのぎ)といいます。

「鬼やろー」と言いながら鬼を追いやる儀式なんですね。 

もちろん随所で節分の儀式はあるわけですが、京都岡崎あたりでは吉田神社の節分(鬼やらいってゆうんです)が有名ですね。
 
第一の鳥居(京都大学サイド)から 屋台が連なってお祭り気分上がります

奥に行くと神社があり、大きなどんど焼きのようなタワーができていて 近所のみなさんが去年の開運グッズを積み上げています。
その辺り一帯を鬼さんたちが練り歩いていまして、、、
2日に行くと 悪い鬼がなまはげのように子供に迫って行って泣かしてます。 正直おとなでもねー、、、怖いですよ 鬼に囲まれたら。

ぜひ 怖いほうの鬼体験してください
お昼過ぎあたりおすすめです

お昼ご飯におすすめなのが こちらギャラリークーのピザ↑今日はホクホクかぼちゃが乗っています。 体にも良いメニュー、満足できるおいしさです!


新しくなったピザ生地でおいしくなりました!
イタリア産のリュスティック小麦使用、パリッともっちりしています。 
もちろん雑穀入りでお肌を内蔵からきれいにします

0 件のコメント:

コメントを投稿