2011年4月18日月曜日

ラパンのグラスアイ入荷しました!



春らしい陽気にこころ躍るこのごろ。


ガラスを溶かすのにはもってこいの季節になりましたね、皆さん!(少数派?気にしなーい)


この季節になると京都では最低気温が10度を下回らなくなり、ガラスを溶かす作業がめっきり楽になるんです。 そーです、夏なんかはご想像をはるかに超えた暑さ。 バーナーの炎は1000度を越しますし、そんな熱源が顔の前にあるんです。 夏にガラスに細工するのは修行の域ですね。 エアコン?どんなに効いていたって暑いんです。 


まあ、そんな大変さも出来上がったガラスを喜んでもらえれば どっかに飛んで行っちゃいます。 ラパンのグラスアイをドールに装着した写真なんて見せていただけたら 「あぁ、このアイでドールさんは外の世界を見ているんだなあ」なんてしみじみ感動してしまいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿