2010年7月25日日曜日

自家製アイスクリーム

祇園祭もおかえりをむかえ、にぎわう街なかにはたくさんの浴衣姿の方がいらして風情ある古都京都

なんといっても京都の夏は暑い!
そんなときに体もすっきりするカフェメニューが、梅ソーダです。梅に含まれるクエン酸の疲労回復効果とバルサミコのすっきりした甘さが夏のだるさを吹き飛ばしてくれます。
おやつには、自家製アイスクリームがおすすめ!

きのうは下賀茂神社のみたらし祭でしたね。
冷たい小川を歩いてお参りする 夏らしいお祭りです よるはロウソクのあかりが幻想的です


そして今日店の庭にこんなものが落ちてました。
寛永通宝! 時代箪笥に入っていたようです。引き出しに古銭があったらめちゃめちゃうれしい!ですよね、意味ありげだし。




0 件のコメント:

コメントを投稿