2010年6月25日金曜日

テルミー治療

和ろうそく、太めの線香、ステンレスのポインターのような形の線香ホルダー
これがテルミーという 温熱療法に用いる道具です。
 
テルミーとは何かも知らなかった私ですが、試してみました!
ちょっとドキドキ、だって指圧マッサージとは違い 服を脱いでするんですもん。

まず、足の方から。
熱い缶コーヒーを足で遊んでいるような感じ。
しばらくして気がついた
たった数秒コロコロとあの棒で撫でられただけなのに、施術のおわった足の方はホンワカ温かい。


最近 雨続きで、なんだかからだの表皮が冷たく、蛙にでもなっていきそうな気がしていましたが、
人魚姫が足をえたような(って柄でもないですが) 自分の足の存在感が増大!
「後でぐったりと疲れが出る方もおられるので、最初はほどほどにしておきましょう」
(そーなのー、そんなのどこのマッサージでも出たことないよ~~)と全く信じていなかったのですが
次の日
夕方眠くて目が開けられず、11時間爆睡です。
その次の日も、夜になるとどっと疲れが出て 気持ちよく 朝まで快眠。
これはすごい。 定期的にテルミーを受けようと今朝起きて思いました。(3日過ぎて、やっとね)

昔のガラス道具にこんな懐かしいフライヤーが入っていました。
15年前のです。その頃やっとカラーの携帯が普及、黒白ケイタイ画面がレトロでいい感じだったのよ。そんなの知らないって世代も、これは15年前のクーガラス店フライヤーですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿